2008年06月24日

興南中学での演奏の件

先ほど、メーリスで流した件です。

===============
堀江先生よりお電話ありました。
ファミーユに演奏依頼があったのです!

興南中学校の先生からのお話で、中学の合唱コンクールの次の週、生徒たちにいい演奏を聴かせてくれて、かつ中学生とも一緒に歌ってくれる団体を探しており、私たちの第一回のコンサートを聴きに来てくださったその先生が、ファミーユにぜひ、と堀江先生にお話されたようです。
日程は、10月18日土曜の午前中。
曲目は、中学生と一緒に歌う大地讃頌その他、になるのではないかということです。「思い出すために」を歌ってもいいかも。
これについて、皆さんの意見を伺いたいと思います。
私個人的には、発表の場を持つという意味でよい機会なので積極的に参加させていただきたいと思いますが、土曜の午前中、何名集まるかちょっと心配だったり。
自分の参加不参加を含め、コメントお願いします。それを踏まえて、次回練習で決定したいと思います。

===============

どんどん!どんどん書き込んでください〜〜!!


posted by クール・ファミーユ at 13:44| Comment(8) | TrackBack(0) | メーリングリストより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メーリス見ました☆ただいま学校です。
あたしは、せっかく演奏できる機会なので、ぜひ参加したいと思います。中学生の前で歌えるなんてそんなないことやし、一緒に歌うことで楽しめそうだし、コンサートに向けてのステップとしてもよいと思います。みなさん忙しいので難しいかもしれませんが、あたしはやってみたいです。
Posted by akko at 2008年06月24日 14:24
折角最近盛り上がってるし、発表の場を持つというのはいいことだと思います。
ただ、やるならちゃんとした演奏を聴いてもらわないといけないので、実際に参加できる人数をおおまかにでも把握してからの方がいいと思います。
少なくとも、第一回コンサートの時よりもいい演奏をしたいので。
土曜日なら多分俺は参加できると思います。
Posted by NACGUY at 2008年06月24日 19:18
聴いていただける機会は貴重です。ぜひ参加したいです。
私は参加できると思います。
お聞かせする内容は分量を欲張りすぎないように気をつけたいですね^^
短い(見開き一枚くらいの)、美しい曲をひとつ準備できるといいかも。
Posted by ebi at 2008年06月25日 19:45
異常な好条件に、ちゃんと成り立つのか個人的には正直カタマってました。
が(・∀・)

・音楽面
先生からの紹介と言うことは、我々は結構、認めてもらえてきてるのかな?(ドキドキ。ほんまかいな)

・人数面
上記とすると、単純に人数集計の話なんかな?


無茶な分量と水準を避けて、よく先生の教えを守る。
人数集計をしっかり事務的に(出席強要じゃないよ)やる。
とかでクリア?

モチベーションとか、デリケートな部分が気になってると思うけど、
なんかうまい道筋が見えたらいいなあ。
クリアすべき気掛かりな事って何だろう。


えー、ちょっと脇にそれるけど、そもそもこのイベントってどんなシチュエーション?(・∀・)?

Posted by kogron at 2008年06月26日 21:19
次の練習で、出欠とって、その状況で決定しますねー。

イベントの内容に関しては、土曜に先生から直接説明があると思いますー。
Posted by ikuko at 2008年06月26日 21:53
えー反応が薄い中届いたメールをご紹介します。
名前は伏せときますね。

@興南中の演奏依頼、ぜひ参加してみたいです*
まだはっきりとはわかりませんが、
予定はたぶん大丈夫だと思います。

A当日の予定がはっきりしないので、
参加できるか分からないのですが、
できる限り参加したいです!!!!

B興南中の件ですが、参加したいです♪
ただ、人数が集まらないとせっかくお話をいただいたのに申し訳ないので、
いつもの堀江先生の練習ぐらいの人数が集まればいいなと思います↑

C中学校の件だけど、
仕事で特別な用事がなければ、参加します。

D中学校もパーク祭も予定がまだ分かりません。
空けば是非参加したいです!

以上でっす。
俺は無論参加の方向で。
なんかめっちゃ楽しそうじゃないすか◎
Posted by tetsu at 2008年06月26日 21:55
すんません、一つ書き忘れました。

E中学生の皆さんと一緒に演奏出来るなんて素晴らしい機会だと思います☆
クールファミーユらしい活動だよね。
その頃の予定はまだはっきり分かりませんが、
出来たら是非参加したいと思っています。
Posted by tetsu at 2008年06月27日 07:18
☆☆祝・開催☆☆

興南中学招待演奏
パーク祭

の2公演への出演が、皆様のおかげさまで、昨日の本練習時に決定されましたので、
昨日いらっしゃらなかった方向けに、書き込みいたします(・∀・)
(団長は本日別件の本番出演中の模様)

練習時は先生の指揮ぶり、一同の底力、共に
たいへん期待を抱かせるものでありました☆

(私はそんなわけで刺激を受けて、これから男声合唱祭とやま(総勢150名で演奏!)を聴きに行ってきまーす)
Posted by kogron at 2008年06月29日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。