2017年05月07日

5月6日(土) 練習報告




**********


ブログ担当:テノールだーやまより
5月6日(土)の練習報告です。


**********


<発声練習>
・準備体操
・発声(母音をおとさない練習)

<パート練習>
・委嘱曲

<全体練習>
・委嘱曲
・プーランク「雪の夜」
・全日本課題曲

【連絡事項】
・6/4 La Musicaさまのコンサート
チケットあります。興味のある方は石丸さんまで。
・6/10 駅中コンサート
・7/16 第10回コーラスコンサート
チケット、チラシ配布しました。


**********


GWももうあと1日で終わりですね。
最近暖かくなってきましたので、先日衣装ケースを引っ張りだして衣替えをしました。けどまだ夜は冷えこみますね。早速気温変化についていけず鼻をぐずらせてしまいました(汗)体調管理には気をつけないといけませんね。


あと楽譜の量も多くなってきましたので一度すべて整理してみました。高校のときに歌った楽譜とかでてきて懐かしさにひたって、思わず口ずさんで歌っていましたらあっという間に時間が過ぎてしまってました(笑)


みなさんはGW、いかがお過ごしでしょうか?


今回の練習では委嘱曲の音とりをパート練習で行い、全体練習で最後まで通しました。
音とりの段階ではリズムの取り方、音の取り方が難しくてどんな曲になるのか全く見えず、全体練習で全貌がみえるのかな?っと思ってましたがどのパートも苦戦していたらしく、なかなかスムーズにはいかなかったです(汗)

歌った印象ではややなめらかに歌っていましたが、もう少し軽やかで風が流れるような、常に頬が上がった状態感じの歌い方にするといいのでは?と思いました。

初めて最後まであわせたということもありますが、まだまだ練習が必要ですね。


プーランクもまだまだ伸びしろがある、という言い方がいいんでしょうか?こちらも練習頑張らねば!



それと先週に引き続き、見学&入団する方が増えてきました!ファミーユも大所帯となりつつあり、非常に嬉しい限りです。同じ合唱を愛するものとして、そして共に歌っていくものとして楽しく真剣に頑張っていきましょう!


**********


次回の練習は
5月14日(日)16:00〜18:00
大練習室5@芸創です。


**********


クールファミーユは
新入団員 随時 募集中です☆
見学もやってます!
気軽にお越しください(^^)/




posted by クール・ファミーユ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪今日の練習日誌♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。